活動拠点 【 @ウーヴ 】

2018年9月から、新しく戸越公園に活動拠点を構えることになりました。地元で30余年愛された大和屋豆腐店の建物です。名称は「@ウーヴ」(アットウーヴ)といいます。大和屋さんと同じくらい地元に愛される場所になれるよう頑張りますので、よろしくお願いします。!
Face book
@ウーヴのことを中心に発信するフェイスブックページです。覗いてみてください。

間取

図面
@ウーヴは平屋2階建て。靴を脱いで入ります。内装は、旗の台の柳田工務店さんにやってもらいました。左の図面は着工時に頂いたもの。
当時は「@ウーヴ」という名前も決まっておらず私たちが「トゴシノオウチ、トゴシノオウチ」と呼んでたので、合わせて「戸越のおうち平面図」と図面に書いてくださいました。とてもお茶目な内装屋さん。丁寧な工事のおかげで見違えるような室内になりました。
1階は様々な活動ができるようフローリング仕様。2階は畳の和室です。押入れだったところを 絵本コーナーにいたしました。小さな子どもたちがゆっくりと絵本を見ることができる図書スペースです。

こんなことできます!

★@ウーヴでは、ウーヴ主催の講座やワークショップなどをいろいろ展開していきます。
     開催内容についてはこちらのページからご確認ください →「参加してみよう」のページ

お問い合わせフォーム ★その他、NPO法人ウーヴの会員さんの自主活動を支援するため、スペースの貸し出しを致します。利用のための規約がありますので、いちどウーヴ事務局までお問い合わせください。

★2階の和室は乳幼児が利用できる絵本コーナーです。「他の方の迷惑になるかしら…」と、普段は公共図書館に小さな子を連れて行かれない保護者の方に朗報です。 月に何度か設ける「絵本タイム」では、乳幼児と保護者、小学生のみが絵本コーナーを利用できます。畳の上で、絵本を通して子どもとゆったり触れ合うことができます。 「絵本タイム」は利用無料、申込み不要です。下のカレンダーで時間をご確認いただきお越しください。楽しい絵本を揃えておまちしております。

アクセス

@ウーヴの最寄駅は東急大井町線の「戸越公園駅」です。駅南口から徒歩2分!中延駅からも徒歩10分程度です。
住所:品川区戸越 6-8-7    CEL:090-9809-3135(不在時はウーヴ事務局に転送されます)

もとのページに戻る